足 腫れ 浮腫みの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
70代 男性
右足が腫れて、病院に行っても痛み止めぐらいしかもらえず、一向に良くならない為、
漢方薬で何とかしたいと来店されました。
歩く事ができない状態で杖をついて何とか歩いている状態です。
付き添いの奥様もとても心配そうな状態です。
患部を見せて頂きますと、右足の甲がパンパンに腫れて紫色の血管が広い範囲に見受けられます。
足の痺れも酷く10メートルも歩く事ができない状態のようです。
中国医学的に診ますと『血瘀不通』の状態と考えます。
その為、下半身の血流を良くしていく漢方、経絡の詰まりをとって痛みを取り除いていく漢方をお渡ししました。
2週間ほどして、杖は要らなくなり自分で歩けるようになったと言われました。
S様もビックリしておられて、もっと早く漢方をはじめたらよかったと言われました。
足の腫れも少し引いてきており、紫がかった血管の範囲が少なくなっていました。
シップと痛み止めぐらいですと、対症療法にしか過ぎません。
根本的に血流を良くして、経絡の詰まりも取り除いていく事で痛みもとれて腫れもひいてきているようです。
体質を変えていく事で体は健康になられる方が多くいらっしゃいます。
色々試して良くならなかった方は是非、ご相談下さいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1